ありがとう2016


 

「見た目がお花屋さんらしくない花屋」

として

すっかりなじんでしまったはなまどに

お花屋さんらしい

素敵な看板が届きました

 

img_20161228_125627

 
 
 
 
お花を求めていらっしゃったお客様に

お花というモノをおすすめしご提供するのが「花屋」だとしたら

はなまどは

見た目だけではなく

中身も

ひょっとしたら

「お花屋さん」

としては

少し変わったお店になるかもしれません

 

 

 

嬉しい言葉のひとつに

「そういえば」

というものがあります

 
「そういえばね、こないだのお花なんだけど・・・」

「そういえば、次の日曜にね・・・」

「そういえばさ~、私の母が言ってたんだけど・・・」

この言葉に続くのは

その人のにとって伝えたい「こと」や「おもい」

 

 

ある時は

そっと寄り添うように

またある時は

華やかさを添えて

語られる「こと」や「おもい」に

彩りを添えることがお花の役割であるとするならば

 
はなまどの役割は

人とお花の架け橋となる事

であると思っています

 

 

お花を求めていらっしゃったお客様には

お花ではなく

お花だけではなく

お花と一緒に素敵な時間を

お花と一緒に素敵な体験を

花と一緒に 心が動かされる何かをお渡ししたい

そんな想いを胸に

これからも一歩ずつ

歩いて行ければと思います

 

 

「おもい」が旅立ち「おもいで」となり

その思い出を

「そういえばね、」

と語りたくなるような、

そんな存在であり続けられるよう・・・

 

花屋としての看板を背負って

明日から始まる2017年も駆け抜けていきたいと思います

どうぞよろしくお願い致します

2014-09-03 12.47.43


コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>