レッスンレポート~フレッシュ!バラ色ブーケ


2月も半ばを過ぎ そろりそろりと春の足音が聞こえ始めたころ

フレッシュな生花を使った バラ色☆のブーケ教室を開催しました

 

2月18日

 

お花の譲り合いからスタートした楽しいレッスン

ブーケって・・・? スパイラルって・・・?

これでいいの・・・? よくないの!?

 

2015-02-18 11.56.23  2015-02-18 11.56.28 2015-02-18 11.56.18  2015-02-18 11.56.36

一抹の不安を抱きながらも果敢に挑戦していただいたブーケレッスン

まるでお花屋さんで作ってもらったような

ステキな花束が出来上がりました☆

2015-02-18 12.04.05

 

2月20日

お仕事帰りの夕方 ゆるりと楽しんでいただいたレッスンタイム

2015-02-20 19.10.46  2015-02-20 19.11.102015-02-20 19.10.59  2015-02-20 19.10.55

女子力アップしましたか?

2015-02-20 19.26.02

もちろんです! とってもキュートな笑顔でにっこり☆

 

 

2月26日

忙しい日々から少し離れて お花と過ごすゆったりとした時間・・・

2015-02-26 11.54.13   2015-02-26 11.53.46 2015-02-26 11.53.54   2015-02-26 11.53.58

初めてとは思えない プロ顔負けの仕上がりです☆

2015-02-26 11.57.51

レッスンでもお伝えしましたが

花束の世界は実に奥深く

突き詰めていくと専門的で難しい

技術力やセンスを問われる繊細な作業です

 

一方で、

お花を飾って日常を豊かにしたいと思う方は

千差万別 色々な方がいらっしゃいます

 

良いことがあった日

二人の記念日

ウキウキが溢れた日

何か新しい風を感じたい日

ちょっとだけでいいからお花を飾って

テンションをあげたい

そんな 「ちょっと特別」な日の演出に

今回のレッスンが役立てばと願っております

 

「良いことあった日 花を飾ろう」

 

当店社長のお気に入りの言葉を添えて

新春アレンジレッスンのご報告とさせていただきます

たくさんの方々のご参加 本当にありがとうございました!!

 

 

さてさて、早くもリクエストのラブコールをいただいております

次回レッスンの開催の予定

新年度のスタートと共に

新しいことに挑戦したい!と思われる方もいらっしゃることと思いますが

詳細が決まり次第

こちらのブログでもご案内させていただきますので

どうぞお楽しみに♪


コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>