レッスンレポート~フレッシュモミのX’masリース~


12月に入り

クリスマスレッスンもいよいよ大詰め

フレッシュモミの葉を使ったリース教室を行いました

 

12月4日

momi1     momi2

momi3     momi12

4-12.4

 

12月5日

momi5     momi6

momi7     momi8

 

12月7日

1-12.7  2-12.7

momi4     3-12.5

 

生のモミの葉は個体差があり

リースにアレンジするのはとっても大変!でしたが、

モミの自然の香りに癒されながら

皆様、最後は非常にさわやかな表情で無事完成☆

 

こういうのって、仕上がり間近でコツがつかめたりするものですね

慣れない作業にも追いついてくれた皆様

来年はもう少し、レベルアップしたリース作りに挑戦してみても良いかも!?

 

 

さて、おかげさまでご好評いただいた

はなまどのクリスマスレッスン

今回ご参加いただいた方も、残念ながらご参加いただけなかった方にも朗報です

 

来年1~2月頃にかけて

お正月明けからの新春を彩る

楽しいレッスンを開催予定です!!

詳細が決まり次第ご報告させていただきますので

どうぞお楽しみに

 

 

 

 

 


コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>