王子日記5 ウェディングご紹介 ~仏前式のススメ


2013年11月10日

仏教の教えに基づき来世までの結びつきを仏前に誓うという仏前式を挙げられたM様

式を取仕切るお坊様とご両親より

寺院内に飾るお祝い花のご注文をいただきました

IMG_20131109_120846    IMG_20131109_120612

仏前式

最近では少し珍しくなったスタイルですが・・・

ご住職の奥様から話をお聞きした所

お寺は誕生から亡くなるまでの「人の一生」を見守るところだそうです

もちろん結婚も

ですので是非お寺で結婚式というのも視野に入れてみてくださいとのことでした

王子も初めての経験でしたが

しきたりを重んじ厳かな雰囲気の中

執り行われる伝統的な儀式は

ウエディングのスタイルとして改めてとてもステキだと思いました

M様ご夫妻 仏様に見守られ いつまでもお幸せにお過ごしください


コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>