2017年12月

移転リニューアルして3年目の冬

はなまどの「あの」ドアに

ある変化が・・・

 

写真 2017-12-31 15 11 22

 
「重たい」

「でかい」

「何屋かわかりずらい」

そして何より

「押すのか引くのか、わからんのじゃい!!!!!」

 
と、

これまで数々の不評の嵐を一身に受け止めてきた

はなまどの顔に・・・

 

あっ!!

付いた!!

写真 2017-12-31 19 11 35

 

写真 2017-12-31 19 11 16

 

「押」と「引」の表示!!
・・・
今更ですみません(~_~;)

しかも小さっ!!

しかもこのタイミングで誇らしげに語るって…

と、思いつつ(^^;)

 

 

お客様に寄り添う表示をお付けしたこと

それは

 

ドアを開ける人の気持ちを

お店に入る人の気持ちを

想像し、共感し、お出迎えをする事

 

 

店を構える者として

当たり前過ぎるこの事ですが

多くの数をこなすうちに

年数が経つうちに

たまに見失ってしまう時があります

 

3年目というのは

そういうことが起こりやすい

時期であるような気がします

 

 

 

お店を建てたとき

最初の顔になる入口は

とびきりオシャレに

素敵な場所になるようにと

一番想いを込めた

「こだわり」と

 

 
この店の扉を

皆様が

何を思い、何を求めて

開いてくれるのか

そのために

何を大切にするべきであるのかを自問し生まれた

「おもてなしの心」が

 

 

3年目にして、この扉で出会い

新たな形となって

また一歩づつ、進めていけるような気がした

そんな2017年でした

 

 

 

この1枚の扉が、これからも

たくさんの「はじめまして」と「ありがとう」をつなぐ

はなまどのシンボルであり続けられるよう

これからも皆様の心のドアを

ノックし続ける存在でありたいと思います

 

 

3年前と変わらぬ思いと

これからも変わり続ける努力を持って

2018年も駆け抜けます!!

どうぞよろしくお願い致します

写真 2017-12-31 15 10 20