レッスンレポート~実もので彩るブラックボード


秋の日は釣瓶落とし

日が落ちるのもすっかり早くなりました

はなまどの店内も

すっかり秋冬色

みなさまいかがお過ごしでしょうか

 

 

今日は先日はなまどで行われた

1周年記念レッスンのご報告をしたいと思います

(ご報告が遅くなってしまい、申し訳ありません💦)

2014年9月に移転リニューアルし

なんとか無事に1周年

(これも一重にみなさまのおかげ…ありがとうございます‼)

感謝の気持ちを込めて開催された

アニバーサリーレッスン

 

今回は秋を楽しむ

実ものやアンティークカラーのアレンジに挑戦!

 

実もので彩るブラックボードのレッスンでは

秋を感じさせる実ものをたくさん使った

かわいい黒板づくりを楽しんでいただきました

 
9/16

アニバーサリーレッスンのスタートを飾ったこの日

自己紹介の後はいよいよアレンジの時間です

どんな黒板に仕上げようかな?と、

思い思いの構想を広げながら

じっくりと取り組んでいただきました

2015-09-16 11.33.21 2015-09-16 11.33.28 2015-09-16 11.33.50 2015-09-16 11.34.20

最後の仕上げは…

2015-09-16 12.04.53

バッチリ!

どなたも上手!素敵な黒板が仕上がりました🍁

 

 

9/20

大小さまざまなパーツを

丁寧に貼り付けていく作業

バランス感覚が重要です

2015-09-20 11.32.11 2015-09-20 11.32.30 2015-09-20 11.33.41 2015-09-20 11.33.50 2015-09-20 11.34.09

すやすや坊やがお母さんの夢を見ている頃に…

2015-09-20 11.32.40

なんということでしょう☆

2015-09-20 12.08.00

とってもオシャレなブラックボードの完成です🍁

 

黒板を立てて作業をしたり

実ものの個体差を見極めてしっかりくっつけたり

色々なコツをみなさまで発見しながら

楽しく取り組んでいただいた今回のレッスン

実際にチョークで文字も書けるこの黒板は

きっとみなさまのお家でかわいく飾っていただけることと思います🍁


コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>