レッスンレポート~アートフラワーのリース


6月の爽やかアレンジ教室

最後のご報告は

アートフラワーを使ったリース教室です

 

リースというとクリスマスに飾るイメージがありますが

今回、この季節に飾りやすい

爽やかで涼しげなリースをご提案

これからもずっと、飾れるように

アートフラワーでお作りしました

 

 

6月17日

今回のリースは

ベースにアートフラワーを

貼り付けていく作り方

専用の機械を手に

順調に仕上げていくお二人

2015-06-17 11.50.20

2015-06-17 11.50.38

お見事!

2015-06-17 12.18.44

きれいなリースの出来上がりです☆

 

 

6月18日

手作り大好きなみなさまが集まったこの日

お花の配置を決めたら

早速アレンジ開始です

2015-06-18 11.38.36

2015-06-18 11.38.42

2015-06-18 11.38.52

2015-06-18 11.38.56
バランスが難しいリース作り

思い思いの構想はだんだんと形となって…

2015-06-18 11.53.31

同じ花材でも表情は様々

自分だけのオリジナルリースが出来上がりました♪

 

 

6月26日

夕方から開催されたこの日

レッスンを心待ちにして下さったみなさま

夜を吹き飛ばすような

にぎやかな時間となりました

2015-06-26 19.31.36

2015-06-26 19.32.18

2015-06-26 19.32.40

2015-06-26 19.32.57

同時開催だったドライフラワーアレンジも

ノリノリで仕上げてくださいました♪

2015-06-26 19.31.42

Happy Birthday!!さんを囲んで

最後はみんなでニッコリ☆

2015-06-26 20.00.53

6月初夏の爽やか!アレンジレッスン

いかがでしたでしょうか

 

アートフラワー=造花は

クオリティーも様々ですが

最近は生花と見紛うようなものも多く

飾り方も含めて

スタイルは多様です

多肉植物やドライフラワーなども含めて

暑いこれからの季節に

おススメしたいアレンジです

 

 

次回レッスンも決まり次第

店頭、ブログにてご案内させていただきます

お花がお好きな方はもちろん

ちょっとしたリフレッシュに

色々な方との出会いに

気になった方はぜひ!トライしてみてくださいね♪


コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>