レッスンレポート~多肉植物の寄せ植えアレンジ


7月半ばも過ぎ季節はすっかり夏模様

毎日暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか

 

そんな暑い夏到来の少し手前

はなまどで行われた初夏の爽やか♪アレンジレッスンの様子をお伝えします

 

まずは6月前半に行われた

多肉植物の寄せ植え教室の模様です

 

 

6月11日

はなまどの社長がレッスン担当だったこの日
2015-06-11 11.03.16

植物大好きなみなさま

お気に入りの器を手に真剣な表情

2015-06-11 11.05.45

2015-06-11 11.06.19

仕上がりは完璧!

2015-06-11 11.37.00

かわいい多肉の寄せ植えができあがりました♪

 

6月14日

 

この日も

さまざまな出会いと笑顔があふれる

素敵な時間となりました
2015-06-14 15.31.42

2015-06-14 15.31.50

2015-06-14 15.32.12

2015-06-14 15.33.11

2015-06-14 15.33.29

2015-06-14 15.39.19

2015-06-14 15.39.35

最後はキラキラ☆

2015-06-14 15.40.38

お気に入りのグリーンに

大満足の一枚です

 

 

土づくりから挑んでいただき

植物と触れ合う癒しの時間

難しそうな寄せ植えに

最初は戸惑い気味のみなさまも

コツをつかんでとっても上手に仕上げられました
人気のグリーンを植えるレッスンはリクエストも多いので

またいつか開催できればと思います♪


コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>